コミュニティの「トピックス」「イベント」の立て方をお伝えします!

各コミュニティの上の方に、Zipファイルが置いてあります。
こちらをダウンロードいただくと、トピックス投稿の際に使える画像セットと、「トピックスの立て方」「イベントの立て方」がわかる資料が入っています。
わからないことがあれば、まずこちらをご覧いただけたらと思います!
この記事では、資料を抜粋してお伝えしておきますね。
トピックスの立て方
・「トピックスを作る」か、トピックス横の「+」をクリック!
・トピックス名/トピックス内容を自由に書く
・「公開」を選択
以上です!
イベントの立て方
会員同士の交流機会となるイベントは、会員の方がZoomの発行を含めて立てることができます!(コミュニティ内イベントのみ)
・Zoomを発行(詳細は資料を参照)
・「イベントを作る」か、イベント横の「+」をクリック!
・イベントタイトル/開催日/イベント詳細を書く
・開催場所に、発行したZoomアドレスを入れる
・「公開」を選択
以上です!
コミュニティで何ができるの?
ママノバでは、テーマごとのコミュニティをご用意しています。
例えば・・・
「復職前にどんな準備をしたらいい?」→育休中コミュニティ
「転職がちょっと気になるけど、みんなどんなことから始めてるんだろう?」→転職気になり中コミュニティ
「営業同士で情報交換をしてみたい!」→職種別交流会コミュニティ
といったように、テーマごとのコミュニティの中で交流ができます。
テキストコミュニケーションは「トピックス」で、オンラインで話してみたいときは「イベント」でと、用途に合わせてご活用ください♪
コミュニティについての説明はこちら
Zipファイルは、このようにコミュニティの説明文の下にあります!
※下記からもダウンロード可能です!
- 参考ファイル
-
- トピックス・イベントの立て方/投稿用画像.zip (4MB)
みんなからのコメント
ログインが必要です